About
私たちについて
- 社名
- 株式会社リーガロイヤルホテル小倉
- 開業
- 1993年(平成5年)4月
- 所在地
- 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番2号
- 代表者
- 代表取締役社長 棟安 正人

ES (従業員満足度)の向上なくして
CS(顧客満足度)の向上はない。
その考えが、全てのベースにあります。
あたたかい心で満たしていこう。
人や地域や国の魅力と文化を発見し、理解し、思い出を持ち帰る。
人と人との交流は、それぞれの心にあたたかい思い出を残し、それぞれの人生を豊かにし、
やがて世界を平和にしてくれる。私たちはそう信じています。
この地球の上で、人と人、地域と地域、国と国の交流の起点となり、
そこからゆっくり波紋が広がるように、心に灯ったあたたかさで世界を満たしていきたい。
お客さま、サプライヤーの皆さま、投資家の皆さま、地域の皆さま、
全てのステークホルダーの皆さまと一緒に、私たちはこの志を実現していきたい。
その呼びかけがこのパーパス・ステートメントです。
紡いできたあたたかい思い出、この志を共にする皆さまとの絆、そして、
家族に寄り添うようなあたたかい心くばりこそが、
これまでもこれからも変わらない、未来に向けた私たちの誇りの源です。
CS・ES No.1のホテルグループを実現する。
全てのシーンにあふれる笑顔が私たちの喜びです。
グストやスタッフへ家族のように寄り添い、通じ合う気持ちを大切にしましょう。
自分をさらに高めるための努力と、経験や前例がないことに挑戦する勇気を称えます。
恐れずに、一歩を踏み出し、他のスタッフの挑戦も応援しましょう。
様々な文化・価値観・考え・気持ちを知り、尊重することで、心は成長します。
広く豊かな心で、私たちの今をよりよいものにしましょう。
伝えるためにすること
- 安全を第一に考えます。
- 清潔な身だしなみ、正しい姿勢と動作、美しい言葉遣いを心がけます。
- 相手の目を見て、笑顔で明るく挨拶をします。
- ゲストの気持ちをいち早く感じ取り、一歩先に行くおもてなしをします。
- 困難な課題にも諦めず、スタッフ同士で協力してベストを尽くします。
- 失敗は素直に認め、直ちに対処し、教訓にします。
- 自ら声を上げ、他の人の声に耳を傾けます。
- 情報、知識、経験はスタッフ同士で共有し活用します。
- おもてなしを高めるための知識を進んで学び、実践します。
- 他のスタッフや会社、社会や環境に、良い影響を与えられる行動をします。
リーガロイヤルホテル小倉は1993年に北九州ルネッサンス構想の中核として誕生。
北九州国際会議場、西日本総合展示場、小倉駅と一体化したコンベンションゾーンの一役を担う小倉のランドマークです。
開業以来、国内外のVIPの接遇や国際会議の開催などの実績を積み重ね、
企業や個人のお客様のご期待にお応えしながら、地域に根づくホテルとして成長してきました。
旗艦ホテル・リーガロイヤルホテル(大阪)のプロフェッショナル精神を受け継ぎ、誕生しました。



「リーガロイヤルホテルグループ」として大阪を中心にネットワークを拡大。
